検索
  • Albertaurus

【Lister寮】洗濯事情

By ロータス

こんにちは!今回は私が住むリスター寮の洗濯事情について書きたいと思います。


リスター寮は、内側でSchaffer, Kelsey, Henday, Telma Chalifoux という4つの建物に分かれています。 私が住んでいたThelma Chalifouxは去年出来たばかりで、この建物では、一階のメインラウンジのところに洗濯機、乾燥機共に18セットほど置いてあります。それ以外の寮では、各フロアに洗濯機、乾燥機がそれぞれ2セットほど置いてあります。(こんな感じで↓↓↓)


洗濯は、週末に1週間~2週間分をまとめてやる子が多いです。私は週終わりになると混んでしまうので、大体月曜日か火曜日にやるようにしてます。


この洗濯機や乾燥機の支払いはONE CARD↓↓↓でやります!


これはアルバータ大学にあるStarbucksやTim Hortons、カフェテリアに入るときや寮に入るときに必要なカードで、このカードにお金を入れると学校内のものがほとんど買えるのでとても便利なんです!

洗濯機は1回使うのに$2で乾燥機は$1.75です。わざわざコインを持ち運ばなくてもこのカードにお金を入れさえすればタップするだけで支払いができるので便利ですよね!


それから、海外の洗濯機の怖いところってやっぱり強度ですよね!乾燥機に入れるとお気に入りのセーターが縮んでしまうなんてことも聞いたことがあるんではないでしょうか...?

私は日本の100均で売ってる洗濯ネットを持ってきていて、セーターなどはそれに入れて洗濯するようにしています。

余談ですがランドリーネットの他に持っておいてよかったものはランドリーバッグです!これも100均で売っています!単純に自分の部屋から洗濯するところまで持っていけるカゴや大きめのエコバッグならなんでも大丈夫です!


何か質問があったらコメント欄にお願いします。


下の動画ではSchäffer寮の部屋紹介をしているので是非ご覧ください!

Drawing credit: Rian

0件のコメント
  • ホワイトFacebookのアイコン

© 2021 The University of Alberta Japanese Students' Association

We are situated on Treaty 6 territory, traditional lands of First Nations and Métis people.

  • ホワイトFacebookのアイコン
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now